Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

あっという間の一週間

あっ

 

という間の一週間。

 

毎日、問題に直面し、memberと問題を共有し、解決策を共に考えて、

そして、策を実践する。

そこで組織の課題を見つけ、一人で策を練る。

 

この繰り返し。

 

何度目かのパラレルワールド???????

 

「天命を知る」

 

どうやらこの世界から出られない。

 

でも、この世界変化してないってわけじゃない。
人は出入りしているし。

みんなにはみんなの時間と世界がある。

人も環境も変化し続けている。
二つと同じ条件はない。 

 

この世界の条件が自分で決められていないわけじゃない。

 

飽きっぽい、新しもの好き、お節介、諦めることが大っ嫌い。

「できない」という言葉が大っ嫌い。

できあがったものを捨てる性分。

成功の中に甘んじることが性分にあわない。

 

問題がない世界、課題がない世界なんて面白くない。

この世界の形に私の性分は大きくかかわってる。

 

齢を重ねるごとに加速度的にスピードが上がってる。

組織をビルドしちゃあ、自ら組織を動いている。
そして、組織に関与してともに変化してる。

新たな問題/課題を探して、自ら火の中に飛び込んでる。

怖いもの見たさ、違う場所、違う世界、同じであって違う視点。

同じでも同じじゃない。繰り返しでも同じじゃない。

いつもZEROから、ノウハウなんてくそっくらえ。

青臭く、どこまでも、青臭く