Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

しっかりと一日を終える

一日をしっかり終えることが大事ではないでしょうか。

仕事の区切りが毎日はつくわけはないですよね。

でも、今日の終わりに今日一日分の過去にしっかりと【ENDマーク】をつけることが大事だと思います。

今日は今日で終わり。明日は明日で新たに始める。
しっかりと終らせて、寝る。死んだように眠る。

いや、ある意味、眠りは死かも。

眠って起きたとき、眠る前の自分じゃないんだから。

いったんリセットして再起動した新たな自分と言えるのではないでしょうか。

生まれ変わった自分。

一日しっかり生きれば、夜しっかり死んだように眠れます。

しっかり一日を終えることが大事。