Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

ミニトマト

我が家の庭では、まだ、ミニトマトがなっています。

 

近くのスーパーで買ってきた苗

 

それと、

 

試しにやった、買ってきたトマトからとった種から育った苗

これおすすめですよ。

種をそれを包むゼリー状のところで取り出して、植えるだけ!!

 

両方ともアイコです。

 

ゴールデンウィークに始めました。

 

夏ごろには、すごく大きくなり、たくさんの実をつけるようになりました。

 

お陰様で今年トマトは買っていません!!

 

週末には、両手に余るほどとれていたので。

 

 

さすがに、11月ごろには、収穫も減り、

 

間違いなく、この寒さでだめになると思っていたんですけど、

 

今のところ、まだ、ガンバって実をつけています。

 

そしてこの寒いのに目を出した苗を二株、家の中で育てています。

 

来年が楽しみ。