Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

楽で楽しい仕事

楽で楽しい仕事。

そんな仕事あるわけない。

私はあると思います。

 

私の知り合いで走るのが好きな人がいます。彼は、走るのが好きで毎日数キロはしっています。

走ることが楽しいのだそうです。

そして、動いているのが楽だそうです。逆に動かないでいるのは苦痛だそうです。

 

私は、長距離を走ることに、普通に苦痛を感じます。

短距離ならともかく、長距離は苦痛であり、楽しさのかけらも感じない。

 

長距離を走ることが楽しいとか楽とか、私には考えられません。

 

しかし、

 

長距離を走ることが大好きで、楽しくてしょうがなくて、楽だと思える人がいるのです。

 

仕事も同じだと思います。

 

人それぞれに、楽で楽しい仕事が必ずあると思います。

 

楽しさも楽も十人十色。