Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

料理が高じて

話は、前後するけど、ハーブを育てようかと思ったのは、週末に日課となっている料理。

醤油、みりん、酒、塩、胡椒

調味料は、以上しか使っていませんでした。

しかし、料理をする回数が増えるごとに、だんだんアイデアもつきていき、味も変わり映えしないようになってきて、なにか美味しいもを作ってあげたいなあと思い。

ローズマリーを購入。小さな小瓶でたしか200¥だった気がします。

それをつかって、鳥のグリルをつくったところ、家族に大うけ。

しかしです。

ローズマリーは調味料として買うと高い。

そこで、見つけたのが、ローズマリーロックウッドフォレストの苗。
それと、時期が過ぎて少し弱って安売りされていたいくつかのハーブたち。

多年草、常緑を前提にいくつか購入し、ベランダで栽培を開始。

現在、挿し木と水耕栽培で増殖に挑戦中。