Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

ライラック・珍しい・だからか??

セキセイインコライラックは珍しいのかなあ??

普通にほかの色のセキセイインコと同じように同じ値段で売っていたから、
普通に他のとくらべて買ってきたけど・・・

でも、色はほんとにきれいですよ。

青とも紫ともいえる淡い色。

でも、もしかしたら気性のせいで、同じ値段だったのかも・・
とにかく元気なのいいのだけど、少し気が荒い、
手には乗るような乗らないような感じで、手が少し怖いらしい。

生後3ヶ月ほど立っていることから、慣らすには、少し手間がかかりそう。

粟穂が好きなようで、粟穂を持って籠に手を入れてあげると手に乗る。
しか~~し、
りんごは食べないし、チンゲン菜も食べない。

家には慣れたのか、昨晩から鳥かごの中を飛び回っている。
外に出たいアピールらしい。

ま、でも、もう少し慣れないと外には出せないなあ。
籠に戻す時、無理やり手で摑まえると手を怖がることが強くなりそうだし。

ここはじっくりじっくり。

好きな食べ物を探しつつ、手にならしつつ。
籠の中で、簡単に手に留まるようにしないと。