Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

インフルエンザ→鳥→セキセインコ

まあ、いっしょに住んでいるので気になります。

で、いろいろ調べるのですが、まあ、なかなか、腑に落ちるものがない、最終的にどうなんだろう・・・となるところが多い。

最終的には農研機構(「動物のインフルエンザ」で検索して発見)って、ところが私にはちょうどよい説明でした。

A型は、動物に移って、B型とC型は人にしか感染しない。

ってことは、

セキセイインコのくぅにも私のA型インフルエンザはうつる可能性あり。

ま、どうせ、私は、隔離生活なのだが・・;

余談:

感染拡大を防ぐべく、違う意味で話題になっている会社の空気清浄機がフル稼働中