Georgejjod’s diary

のんびりと叩き上げ管理職の日常

セキセイインコ

近くのペットショップでセキセイインコを購入。

鳥かごと保温電球は、ネット購入。

子どもの頃は、親父殿がコイ、熱帯魚、文鳥、インコ、オカメインコと飼っていたけど、昔は、病気にでもかかっていなければ保温電球などはつかわなかったなあ。

鳥かごと餌があればってかんじだったんだけどなあ。
犬も野外がふつう。今じゃ、日本犬の柴犬まで家の中!!!

でも、こうもネットに必要と書かれては、保温しないわけにもいかない!!

 

で、種類というか色というかは、

パステルカラー白ハルクイン・バイオレットを買うつもりでいたのだけど・・・
手に取って、調べるとお尻が汚れていたので、
店員さんに聞いたところ、おすすめできないとのこと。

思案した挙句に、

パステルカラーオパーリン・ライラック
Pastelcolour opalin lilac

に決定。

他の鳥を見せてもらうときに大脱走を演じ、飛び続けた体力を評価。
それと、色。
とにかく、青と紫の間の淡い色調は美しい。

すこし小さいことと人なれしていないところもあるけど、ま、それは、気にしない。